自らの怠慢と甘えによって将来の仕事を減らしてしまう

どこに住んでいても収入を得られるような生活に憧れています。

今は知人からYouTube動画委託を受けています。

最初は私だけに依頼があった状態なのですが、余りにも私の仕事が遅いため他に1人追加されてしまいました。

これも何もかも私の責任です。

私がいい加減な性格で毎日、仕事を行うことが出来ずに度々、サボってしまったからです。

私が受けている仕事のジャンルは不安定な業界です。

スピードが求められます。

このままだと他の人に振るかもしれないと前もって相談してもらっていたらもっと真剣にやったかと思いますが、これはさすがに甘えすぎですね(苦笑)

元々、複数のライターを抱えて同時進行で加速的にやる方針の方だと分かっていたのですから予想できたことですよね。

それか報酬がけっこう後払いなので改善提案したら良かったかな。。

確か報酬がもらえるのは2か月先か40本こなしたらかのいずれだったかな・・・。。

僕はその人を信頼しているので、結局もらえることには変わりないからどうでもいいやと思って気にしていませんでした。

20本ずつ報酬をもらえる、月末にまとめてもらうとか提案してみればよかったかもしれません。

実際にお金が入るとやる気も変わるかもしれないからです。

こういう内職みたいな仕事は初めてなので、いまいちお金がもらえないと実感がわかないところです。

将来的な仕事が減ってしまうのは残念なことですが、決められた量を毎日、仕事していたとしても全てが終わるまでの時間を考えたら別の1人を採用するのはムリもないことです。

もし採用させないとしたら今の5倍は仕事こなさないといけないでしょう。

現実的に出来るといえば出来ますが、他のことは捨てて締め切りに追われる感じになりますね。

他のこともあるのでマイペースにやるのも1つですが、せっかくのチャンスを逃したとも言えます。

憧れのどこにいても収入がもらえるような生活基盤の第一歩なのに・・・。

私はこういうところがあるからダメだなぁと思いますね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

数年ぶりにブログ開始します